今日も食べて歌って遊ぶOL

見つけたおいしいごはん屋さん、思わずヘビロテしちゃう曲、徹夜でやっちゃうゲームを紹介していきます。

【Project Zomboid】マルチプレイで友達を招待しよう!

こんにちは。ゲームが大好きなOLです。今回は、マルチプレイで友達と遊ぶ方法をご紹介します。

今回ご紹介するのは、1番簡単な方法である、「Steamのフレンドを招待する」という方法です。

(一緒にプレイしたい友達とまだSteam上でのフレンド登録がお済みでない方は、こちらの記事をご参照ください。)

gaming-blog.hatenablog.com

 

Project Zomboid上で招待のアクションを起こすのは、ホスト(サーバーを開いている方)です。参加する友達側は招待が送られてくるのを待っていてください。

(メニュー画面にある「オンラインモード」を使わない簡単な方法をご紹介します。)

 

 

 

ホストの方は、サーバーに入った状態でescキーを押してメニュー画面を開き、「フレンド招待」を選択します。

 

f:id:gaming-blog:20210130090611p:plain

 

次に、Steamの友達一覧がでてきますので、招待したい友達を選び、右下の「招待する」のボタンを押してください。

 

f:id:gaming-blog:20210130090838p:plain

 

招待されたプレイヤーは招待が届きますので、そこから入ることができます。

 

招待した友達とすぐに出会いたい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

gaming-blog.hatenablog.com