今日も食べて歌って遊ぶOL

見つけたおいしいごはん屋さん、思わずヘビロテしちゃう曲、徹夜でやっちゃうゲームを紹介していきます。

【Popタイピング】ポップコーンを召喚!?楽しくタイピングをマスターしよう!

ゲームが大好きなOLです。

昔からタイピングゲームは大好きで、実は8年くらい前にタイピング検定1級を取得しました(笑)

 

(タイピング検定はこちらからネットで受けられます。)

web.e-typing.ne.jp

 

 

本題から少しそれましたが、とてもかわいいタイピングゲームを見つけたので、ご紹介させてください!

 

オンラインのタイピングゲームというと、「寿司打(すしだ)」をご存知の方は多いのではないでしょうか?

f:id:gaming-blog:20210209202611p:plain

 

同じNeutral様が出しているタイピングゲームの1つ、「POPタイピング」をご紹介したいと思います。

 

f:id:gaming-blog:20210209203038p:plain

「寿司打」は出てくるお寿司に対してひたすらタイピングをしますが、この「POPタイピング」では、タイピングをするごとにポップコーンを召喚します!笑

 

1分間で徐々に長くなる文章を打っていきます。

しばらく遊んでみましたが、このゲームではミスをしないことが成績を伸ばす最大の戦法かと思います。寿司打よりさらに正確なタイピングが求められる印象です。

 

私は「ミスはするけど早い」というタイプの人間なので、練習にもってこいです。

 

終盤大きなミスをして尻すぼみですが、私のハイスコアのプレイを見ていただけると幸いです!

2021年2月7日時点で、全国19位の結果でした!

youtu.be

 

 

実は、設定でポップコーンの味(見た目)まで変更できます!笑

f:id:gaming-blog:20210209204537p:plain

 

まだアンロックできていない味が2つもあるので、やりこみ要素も十分です。

ぜひ楽しんでみてください^^