今日も食べて歌って遊ぶOL

見つけたおいしいごはん屋さん、思わずヘビロテしちゃう曲、徹夜でやっちゃうゲームを紹介していきます。

ゲームが大好きなOL、ブログを始めました。(自己紹介)

初めまして。

ゲームが大好きなOLです。20代後半です。

 

まず、なぜブログを始めようと思ったかという理由について書きたいと思います。

1番大きな理由は、「(自分の中で)ゲームをすることに正当性を持たせたい」ということです。

 

ゲームが大好きといいながら、私はゲームをすることに少し罪悪感があります。時間は有限な中で、正直言ってしまえば、ゲームをすることはお金や物も含め何も生み出さない活動です。(いきなり暗い話ですみません。)

 

会社員として週の5日間は一定時間を仕事に使う生活をする中で、考えは人によって様々ですが、仕事以外の時間も何か有益なことをしたい、と私は考えます。ゲームは小さいころから好きだったこともあり続けていますが、「有益なことをしたい」という自分の意志とは矛盾していて、ずっとモヤモヤしていました。

 

そこで考えたのが、「ゲームをすることを『有益なこと』にすればよいのだ」ということです。笑

 

私にとって、

・自分の将来に繋がること

・誰かのためになること

・お金になること

は「有益」と考えます。

 

ブログを書くことで、

・自分と読者さんの記録/記憶に残す活動になる

・同じゲームをする人が必要とする情報を提供することができる

・あわよくば収益化できる

という3点から、自分を納得させて気持ちよくゲームができるのではないかと考えました。

 

不純な理由ですがお許しください。

 

 

こんな感じで、私は物事を少し複雑に考えすぎる傾向があります。私のブログはおそらく元気あふれるものにはなりません。笑

読んでくださる方に元気を届けるというよりは、わかった事実やコツを淡々とお伝えする形になると思うので、「ゲームで躓いたときに参照していただけるブログ」というような位置づけを目指したいと思っています。

 

ちなみに、今はSteamメインでゲームを探し、Windowsのパソコンでプレイしています。

直近はProject Zomboidという、ゾンビ系のサバイバルゲームについて詳しく書いていきたいと思っています。アーリーアクセスでそこまでプレイ人口も多くないと思いますが、期待以上のゲームであったこと、また私が最近始めたゲームなので自分が躓いたことに関して記事を書ける、という2点があったので、このゲームについて書けることが多いかと思います。

 

その他主にプレイしてきたPCゲームは以下の通りです(プレイ時間長い順)。

・PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)

Counter-StrikeCSGO

・Unrailed!

・Overcooked!

・Fuman: Fall Flat

 

飽き性なので、プレイするゲームが転々とするかもしれませんが、その時々のゲームについて、情報をご提供できたらいいなと考えております。また英語が好きなので、海外のサイトからの情報も、わかりやすく書けたらと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします!