今日も食べて歌って遊ぶOL

見つけたおいしいごはん屋さん、思わずヘビロテしちゃう曲、徹夜でやっちゃうゲームを紹介していきます。

【Project Zomboid】荷物が持てない?背負えるバッグを手に入れよう!

多くのゲームもそうですが、持てる荷物に限界があります。ゾンボイドは荷物一つ一つの重さが決まっていて、荷物を持ちすぎると歩くスピードが遅くなります。

今回は便利なアイテム、背負えるバッグをご紹介します。

 

 

 

持てるアイテムを増やす方法は2つあり、

①トートバッグやごみ袋、ビニール袋等、背負えないバッグをサブで持つ(片手がふさがる)

②スクールバッグやハイキングバッグ等、背負えるバッグを持つ(入る容量が多いし、両手は空いたまま!)

の2種類があります。ぜひ②の背負える系のバッグを見つけましょう。

 

家の中の棚やコンテナはもちろんですが、それ以上にゾンビが持っていることが多いです。倒した後は周辺のアイテムを探す要領で死んだゾンビの持ち物もしっかり確認しましょう。

f:id:gaming-blog:20210206114940p:plain

バッグを見つけたら右クリックで「背負う」を選択します。①の手で持つ系は背負う選択肢がありません。

 

背負えたら、いつもの持ち物のところにバッグのアイコンが増えますので、いつもと同様ドラッグアンドドロップで持ち物を移動させることができます。

f:id:gaming-blog:20210206115120p:plain

 

持てる量が増えると、1日の活動できる範囲が広がりますし、予備の武器や食料も入れることができます。

是非手に入れて充実したゾンボイドライフをお過ごしください。