今日も食べて歌って遊ぶOL

見つけたおいしいごはん屋さん、思わずヘビロテしちゃう曲、徹夜でやっちゃうゲームを紹介していきます。

【Steam】フレンド招待で友達になる方法(送り方、コードの入力方法)

こんにちは。ゲームが大好きなOLです。

今回は、Steamで友達とフレンドになる方法をご紹介します。

 

 

 

フレンド招待を送りたい方も、フレンド招待コードを既にもらっている方も同じ方法で送信画面・入力画面にたどり着けますので、そのまま読み進めてください。

 

Steam画面を開き、「コミュニティ」の隣にあるプロフィール名の中から「フレンド」を選択してください。

※「プロフィール名」と表示されているのではなく、自身の設定したお名前が表示されているはずですので、その中から「フレンド」を探してください。

f:id:gaming-blog:20210130091659p:plain

 

次に、画面右の方にある「フレンドを追加」を選択します。

f:id:gaming-blog:20210130091911p:plain

 

画面中央に以下の画面が表示されます。フレンド招待コードを友達に送りたい方は、今回は水色の四角で隠してしまっていますが、そこに表示される数字のコードをコピーして、友達にLINE等で教えてあげてください。

 

フレンドコードを受け取った方は、その下にある「フレンドコードを入力」の欄にそのコードを入力してください。

f:id:gaming-blog:20210130092137p:plain

 

相手にフレンドコードを入力してもらうと、送った側の画面左の「保留中の招待」にメッセージが届きますので、承認してください。

f:id:gaming-blog:20210130092537p:plain

 

今回は、Steam上で友達とフレンドになる方法のご紹介をさせていただきました。

ここでフレンドになっておくと、様々なゲームでの招待が楽になるので、ぜひ試してみてください。